サンホラー de さだまさらー

Sound Horizonのこと、さだまさしのことなどを書いています、多分

9th ストーリーコンサート「Nein」 4月26日・1/3(アナウンス)

事前アナウンスは、25日同様、サッシャです。

いきなりの言葉は

「探したぞ、クリストフ…」

でした!(笑)

以下、カギカッコ無しで、うろ覚え&脳内保管で自己流変換で書いて行きます。


御来場の皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
今日は Nein ~西洋骨董屋根裏堂へようこそ~ へようこそ!

♪ここに来ーると思いだすー。
そう、NHKホールです。
紅白歌合戦のあの熱が。


SH1(イチ)の変態、カマングです!
いや、SH1(イチ)の巨人のサッシャです。

いやー、メルヒェンの時のカマングの気持ち悪さが思い出されますね。
メルヒェンの時は、日本語がカタコトで「メル…シンデイル…」しか話せなかったのですが、
今は結構話せてます(笑)

ところで皆さん「Nein」はもう聞きましたか?(会場から拍手)
え?…何?まだ聞いてNein!?
ニャンということですか!

私も骨董品屋に興味が出て来て、雑居ビルが立ち並ぶ薄暗い路地裏で探してみたのですが、
みつからNeinですよ。

やっぱりこういうのって、行こうと思っている人が行けるものではないんですよね。

ただ迷いこむだけではなく、地平線の迷子にならないといけNeinでしょうかね。
どうやったら地平線の迷い子になれるんでしょうか。
いや、地平線の迷い子になったところで必ずしも西洋骨董屋根裏堂へ行けるわけではNeinでしょう。
むしろ、困ることばきゃりにゃのかも(噛んだーー!)しれませんね…。ぎりぎりセーフで(苦笑)←噛んだ事に関して。

骨董品が特別好きな訳ではNeinですが、何故、必死に探したりしてたんでしょうね…。
自分でもよくわかってNeinじゃないですか!?
とりあえずこの世界でこれからも迷わず生きていこうと思います。

おっと、皆様にお伝えしなければならないことは、こんな事じゃNeinです。

(以下、開演の注意)


万が一禁止事項お願いごとが守られなかった場合はげんせんな対応を…
おっと、イカリング
今日もカミカミ王子です(苦笑)。

(撮影カメラの事など、25日と同様)

入国証明印をまだ押せていない方、終演後もSHK入国審査会議局入国証明印発行センター…違った!
センターって、大きすぎですね(笑)、カウンターを設置していますので、そっちの方で、はい(笑)

パスポートお持ちでない皆様、もしくは残念ながらLostしてしまった方は物販で買えます。
今回は限定カラーの青いホログラムパスポートのご用意してあります。
ぜひ記念に御1ついかがでしょうか?
(西洋骨董屋根裏堂の老女風に) お買い上げありがとうございまぁす…。

(薔薇ブローチの売上の説明など)


入場時にお配りした腕時計のようなものはお手元にございますでしょうか。
それが、あの噂の!
妖怪ウォッチ!!!!!
♪カイカイ キイキイ クイクイ ケイケイ 来い来い 妖怪ウォッチッチ

ではない!!!
(会場から爆笑と拍手)
…こんな事で拍手してもらえるとは(笑)


次世代型ペンライト
「今 何時!?
ドラムのジュンジ!!!」
ではなく(笑)

点くかどうか、確認をお願いします。

さて。黒猫近衛兵、おにゃがいします。(近衛兵登場)

公演中、様々な場面で光ります。
と言いますか、むしろ公演中ほぼついていると言っても過言ではありません。
ずっと腕を上げていないといけないのではと思われるかもしれません。
それではクロニクル!!
…ちょっと、さすがに苦しいか…(苦笑)
苦労します。

明日は言いません!
…あ、明日は元々(公演が)ないですね。

旗を振って合図をするので、それに合わせ、腕を挙げたり雄たけびをあげたりしてください。
(旗を大きく一回。
 旗をゆっくり大きく左右へ降る。の二種類)

近衛兵、息ピッタリですね。

え?
サッシャ、見えてNeinのに何故わかるのかって?
タナトス様に見つめられている気がしたのですよ。

黒猫近衛兵、にゃりがとう。
(近衛兵下がる)
…Moiraは、二人(私たち、だったかも?)をどこへ運ぼうとしているのでしょうか…?


さて、皆様、準備ニャンたんですね。
間もなく開演となります。ロビーにおいでのお客様はお早めにお戻りください。
(メルヒェンのナレーションの時の声になり)
それでは、『Nein ~西洋骨董屋根裏堂へようこそ~』、たっぷりとお楽しみ下さい。
Drei... twei... eins... Los!