サンホラー de さだまさらー

Sound Horizonのこと、さだまさしのことなどを書いています、多分

10月26日 さいたまスーパーアリーナー 開演前

はーい、行ってきました2013.10.26「Revo’s HalloweenParty」さいたまスーパーアリーナー!

(医者の了承を得ないとならないのが面倒だ…私は大丈夫だ!…多分だけど)

その前に、会場にたどり着くまでの大変さを語らせて欲しい!!!

(9割自分の所為なのだが)

本土では、台風接近するだの、地震があっただの、大変だったようですが……

当日、私も大変でした(遠い目)

まず、10時30分頃羽田に着く予定の飛行機が遅れる。

11時に南浦和で待ち合わせ予定の友人から「着いたー。駅で待っていれば良い?」というメールを見て、初めて飛行機が遅れたのだ、という事実を知る。

(フライト中爆睡)

飛行機が遅れた旨伝え、羽田からだと1時間以上かかるので、先にホテルに荷を預け、会場に行ってくれ、とメールする。

ああ、羽田から、南浦和まで、ヘリ飛んでくれないかしら…などと、バカな事を考え、いやに遠いな、と思った頃、電車の出入り口付近に、この先に立ち寄る駅名、数個先に横浜、という文字がある事が目に入る。

…横浜?

慌てて友人にメール。

ごめん!逆方向の列車に乗った!!!!

これから、乗り換える。

もう、泣きそう、ってか泣く。

友人は、時間はあるんだから、そんなに慌てなくても平気だよー。

と返してくれる。

泣く代わりに鳴いてみた。

にゃー(T_T)

にゃー(T_T)

にゃー(T_T)

逆方向に戻りつつ、夫にも事の顛末をメールすると、はっはっは、静岡に入る前で良かったね、ときた。

いくらなんでも、そこまでは行かないよ!

ってか、慰めろや!

とメールすると、よちよち、がんばりまちたねー、大変でちたねー。

という返事が来る。

帰ったらシメよう、そうしよう。

やっと南浦和に着き、ホテルに荷物を預け、駅で軽く何かお腹に入れようと思い、コンビニでシュークリームと水を買う。

立ち食い蕎麦屋の横で急いで食べる…それが裏目に出た。

クリームがはみ出て、両袖にべったりと……

本当に泣きそうだ。

トイレで袖を洗い、列車に乗り込み、やっと会場に。

この時点で2時頃。

予定よりだいぶ遅れている……私の所為で(T_T)

新都心駅は、自転車のイベントも開催されていて、すごい人だった…

友人に電話をする。

♪やっと逢えたね 捜したんだよ 君の面影を嗚呼ー♪

と、友人とやっと会えて、物販へ並ぶのだが………

これが、また、すごい長蛇の列。

建物をぐるりと一周している…。

しかも、スタッフさんが

「今から並んでも、開演に間に合うかわかりません」

とか言っているし…。

いつもなら、さくさく進むんだけどなあ…。

待ってる間、数人の人に持ってきたクッキーを配ってみる。

トリック オア トリート

と言って配ってみたけど、言うのは、もらう方だよねえ(笑)

でもいいんだ、言いたかったから(笑)

そして、喜んでもらえたし。

逆にチョコもらったりしたし。

結局、物販は間に合わず、会場入りしました……

物語(レポート)は続く