サンホラー de さだまさらー

Sound Horizonのこと、さだまさしのことなどを書いています、多分

やなわらばーのミニライブと握手サイン会

8月2日に、やなわらばーのベスト版が発売になりました。

「結」というアルバム。(→Amazon情報

best.jpg

その記念として、ウイングベイ小樽でミニライブ&握手サイン会がありました。

石垣島・美ら海ライブという記事を書きましたが。

あの時、会場で予約していた場合、この握手サイン会の参加券がもらえたのですよ。

発売日に買った時には、参加券には「ウイングベイ小樽で行う」事が書いてありました。

今日、ウイングベイ小樽に行って、ミニライブが始まるのを待っていた時に、「結を買うと握手サイン会に参加できます」というチラシが配られたんですけどね。

(当日、やなわらばーに興味を持って聞いて、アルバム買う人もいるわけでしょうから)

そこに、札幌でも握手サイン会があるとか書いてるんですよ!

初耳だよ!

やなわらばーのミニライブと握手サイン会が終ったら、天狗山にでも登ってこようかなー、とか考えていたけれど、予定変更。

札幌でのイベント会場を探し出し、そこにも参加することにする。

……この時点で、自分、何やってるんだろうなあ、とちょっとは思いましたよ?

札幌でのイベント会場、イーアス札幌の場所を携帯で調べ、二時間くらい前にそこへ着いて、イーアス札幌(ショッピングセンターです)に入っているCD屋で、アルバム探すと、ちゃんと握手サイン会券がもらえる旨が書いてあったので、迷わず購入。

で。

札幌のイベントにも参加しました^^;

段取りとか、手順とか、スタッフさんの動きは、小樽でのイベントのほうがテキパキしてたなあ。

札幌のほうでは、サイン用のペンを慌てて買ってきていたりしてた(笑)

握手してもらう時「二度も足運んでもらって嬉しいですv」と微笑んでくださいました。

…うん、小樽では最前列のど真ん中、札幌では端っこにいたけど、やっぱり最前列に陣取ったからね^^; 

覚えられてた。

「ストーカーみたいですみませんー(汗)」 

と言ったら

「いんやー、すんごい嬉しいですよー。これからも応援してくださいねー」

とゆったり微笑んでもらった。

名前入りでサインもらってきちゃったヾ(*´∀`*)ノ

120902_211419.jpg

小樽のミニライブと、札幌でのミニライブは、演奏した曲が若干違ってました。

どっちも、最初は「いちごいちえ」、ラストは「拝啓○○さん」だったけれど。

小樽では

・いちごいちえ

・サクラ

・青い宝

・「拝啓○○さん」

札幌では

・いちごいちえ

・アカユラ

・ゆくい

・「拝啓○○さん」

でした。

札幌でのMCの時にね。

「ここ(イーアス札幌)に来る前、小樽でも歌ってきたんですけどね。

そこから、ここに来てくださった方もいらっしゃいますね」

と言ってもらえて……ちょっと恥ずかしかったけど嬉しかった(*^_^*)

私のほかにも、小樽→札幌って来た人、居たみたいだしね。

ミニライブ終った後、花束渡した人いた。

あー、私も、御菓子でも差し入れ買えば良かったーー(>_<)

それがちょっと後悔かな。

でも、かなり楽しかったです♪