サンホラー de さだまさらー

Sound Horizonのこと、さだまさしのことなどを書いています、多分

ニューアルバム「もう来る頃…」

6月13日に発売になっていた、さだまさしさんのアルバム

「もう来る頃…」

を、今日、やっと聞きました。

…通販で買ってはいたけれど、なんとなく、聞く機会を逃していたというか…

じっくり聞く気分になれなかった、というか…。

夫クンが出張している今日、聞きました。

あー、さださんの曲だなー、と思いました(なんだ、そりゃ(笑))

アルバムの一番最後の曲が、20年前に作られた「SMILE AGAIN」だったことに、ちょっと驚きつつ、納得もしました。

いや、それより、20年という歳月にビックリした、と言うか、なんと言うか…。

「SMILE AGAIN」は雲仙普賢岳が噴火した時の、応援ソングとして作られた曲だったはず。

だから、震災から一年経った今、またアルバムに入れた、ってのがわかる。

うん、さださんだな…。