サンホラー de さだまさらー

Sound Horizonのこと、さだまさしのことなどを書いています、多分

サンホラカフェに行ってきました

14日。

友人とともに上京しました。

目的、私、サンホラカフェのためだけに、飛行機で(馬鹿だなあ、とか自分でも思います)

まずは物販列に並び、チャームとか、バームクーヘンとか、バッグとか買いました。

で、カフェ列に並んでいたのですが。

その時点で、まったく気がついていなかったこと…

私たちは予約で入れるのに、当日列に並んで待っていた、ということ…。

私たちの前にいた方に、「予約の人はあっちですよ」と教えてもらい、急いで列を離れる。

入り口には、エリーザベトのお墓

111214_164510.jpg

そして、流れるメルフェンのアルバム。

カフェメニューもメルフェンにちなんだものが多かったです。

とりあえず、牛タンシチューのレンコンポワレ添えとライ麦パン。

それに大罪のチーズケーキと王様君のお飲み物(ノンアルコール) を注文。

で、引換券の代わりにトランプを配っていて、「スペードの9の方ー!」などと呼ばれ、手を挙げてお料理を運んでもらうシステム。

で、私が頼んだものも来たので、写真を撮ろうとし。

ついでだから、旗のあるところをバックに撮ろうとした時に、わたしはやらかしてしまった!

王様君のお飲み物を落とし、飲み物をぶちまけ、グラス粉々……

友人が、気を利かせて、お店の人に言ってくれたが、私は呆然として固まってしまって、何もできませんでした(T_T)

お店の人、周囲の皆様、そして友人に多大なる迷惑をかけてしまい、かなりしょげてました。

…飲み物は新しいのと取り替えてもらえました。

それすら何だか申し訳ない!!!

で、気を取り直して、料理の撮影。

CIMG0797.JPG

紙ナプキンやコースターも、もちろんロゴ入り。

CIMG0800.JPG

店内いたるところ、メルフェンの物が展示されてあって楽しかったです。

トイレの案内まで

CIMG0793.JPG

エリーゼ人形。

CIMG0794.JPG

ただいるだけではなく、いきなりしゃべり出すので、ちょっとビックリ。

ちなみに私が聞いた時には「死して屍拾うものなし、って本当ね。キャハハハ」でした。

眠り姫の糸車

CIMG0795.JPG

シスターの逆十字

CIMG0801.JPG

ネットで見ると、メルムッティが果敢に戦った剣などもあったようで、それは見なかった、とちょっと残念におもいました。

あ、お料理の方は、結構美味しかったです。

チーズケーキ、しっとりふわふわで。

飲み物はちょっと甘かったかな。

3000円以上注文の人は、缶バッジがもらえたのですが、この日に限って、足りなくて、レシートを持って後日、また来店してください、と言われてしまいました。

そんなに簡単に来れないよーーーーーー(泣)

mixiで、代わりに行ってくれる方に頼みました。