サンホラー de さだまさらー

Sound Horizonのこと、さだまさしのことなどを書いています、多分

さだまさしコンサートin酒田

ゆうべは、○年ぶりのさだまさしコンサート(ライヴではなく、あくまでもコンサート)でした。

しかも、二列目、ど真ん中。

…いや、ど真ん中ではなかった、ど真ん中から右二席。

ほぼ真ん中。

あいかわらずステージトーク(MCではなく、あくまでもトーク)が面白かったです。

還暦を迎えたとは思えぬはつっらつっぷり。

…でも、やはり、若干、高い音とかは以前よりも苦しそうに歌うようになっちゃってましたが。

それでも、元気で愉快でした。

しかし、山形市ではなく酒田市のコンサートだったから、帰ってきたら0時近かった…

往復運転した夫クンすまぬのう

コンサートの曲目曲順(セットリストとは言わず、あくまでも曲目曲順)といったコンサート内容は、事務局の方から、コンサートツアーが終わるまでネットに公開しないように言われてるから、12月末まで書けないんだよね。

でも大雑把な感想は書いていいという…そこいらの兼ね合いが難しいね。

本来なら3月18日に行われるはずだったコンサート。

チケット申し込みの時には、酒田市山形県内だ!行ける!

と思って申し込んだんだけど。

大震災で、目処のたたない延期…。

その間、山形市での公演も決まってしまい、そっちのチケットも申し込んだら、山形のチケット届く頃に、酒田市振り替え公演日が決まり、山形市の一週間前という…

かくして、二週にわたってさだまさしコンサートに行くことになりました。

しかも、酒田市公演、本来なら一つ前のCD発売記念コンサートツアーだったから、山形市とコンサート内容が違うはずだったのに。

半年経ってしまう内に、ニューアルバムも発売になり、そっちのコンサートツアーになってしまったから。

酒田市の公演も、山形市の公演も、同じCDコンサートツアーという…。

でも、サンホラのメルコン、4回も行ったから(東京2日と、横浜追加公演2日)それに比べたら…。

うん。

ということで、来週もさだまさしコンサート。

今度は市内だから、帰りもラクチンだね。

ところで、山形に住んでいる、という私の情報を出してしまったわけですが。

転勤族なので、コロコロと住所は変わります。

11月には札幌へ引越しです。