サンホラー de さだまさらー

Sound Horizonのこと、さだまさしのことなどを書いています、多分

2010-4-7「あくろすざほらいずん」

好きな楽団、さうんどほらいずんのDVDである、あくろすざほらいずん、見ておりました。

以下、見ながらの感想。

(自分だけが楽しいとも言う)

6女神による「終焉の王と異世界の騎士」かっちょ良すぎ。

というか大塚明夫さんステキすぎ(お目目はーと)

11文字のめっさーじゅ、生と死の光、舞台からはこんな風に見えてたのね。

幻想物語(ろまん)だねえ。

いべりあ3部曲、大好き!

しゃいたん、かわいい。相変わらず、らいらと仲良いよね。

蒼と白の境界線もかっこいいねえ。

「ボンソワール マドゥモワゼェェル

・・・・・・・

私で良ければ君の 話し相手になりたい!!」

黄昏の賢者、胡散臭ええ(←むろん褒め言葉

朝と夜のろまんの…あれ??イヴェーる…?

…いべたんーーーー!?

その格好にろまんはありますかーーー!?

海を渡った征服者達、かっこいいねえ。

こんきすたどれす!!

コルテス将軍に続けー!

陛下とじまーのArk、会場で聞いた時には違和感あったけど、DVDで見るとかっこいいかも。

緋色の風車では、廻ってるねえ、むーらんるーじゅ。

廻る回るむーらんるーじゅ(緋色のたおる!)

そして、締めは国歌だよねぃ。

ぐろーりあ おー ぐろりぃあ

さーん ほらいずん きーんぐだむ!

ぐろーりあ おー ぐろりぃあ

さーん ほらいずん きーんぐだむ!

あー あー ぐろーりあぁ!!

「さーん ほらいずん   きーんだむ!!」

…まとめ。

陛下、自分好きだね(笑)

どうでも良いけど、とりあえず並べてみた。

アルヴァレス将軍に続けー!(見えざる腕)

ラミレス将軍に続けー! (争いの系譜

アメテュストス将軍に続けー!(死せる英雄達の戦い)

コルテス将軍に続けー! (海を渡った征服者達)

何故...人は 断ち切れないのだろう? 争いを繰り返す 負の連鎖を...

歴史は駆け巡る、怒りと憎しみの時代、痛みと哀しみの時代ってことでしょうかねえ。