サンホラー de さだまさらー

Sound Horizonのこと、さだまさしのことなどを書いています、多分

リトルプーリップ de 朝子・夜子 その二

まず、同じリトルプーリップを二体、買う。

同時期に、12mmのアクリルアイ、紫と青を買う。

揃ったところで、ドール解体。

(この間2週間くらい)

 

ここまでが前回。

昨日、まとめた事です。

 

その後ですが。

布や小物を買いに行きました。

 

裁縫物と言えば、ユザワヤ

という事で行ってきました…。

店が広く、種類も豊富なので、レース一つ探すのに時間のかかること、かかること…。

 

とりあえず、青いレース、紫のレース(スカート部分)

白くて少し幅のあるサテンリボン(ブラウス代わり)

小物パーツで、小さいレースやら、ビーズやら物色。

 

もう、これだけで目がぐるぐるしておりました。

 

f:id:cha-yama:20180207162948j:plain

 

この小さなレースリボンの飾り、解いたら、ボレロの飾りになりそうと思ったのですが、紫色がなくて、断念。

…したつもりだったのに買ってきてしまってました(苦笑)

悔しいので、解いて写真を撮ってみました。

 

 

こちらのお花パーツ。

ヘッドドレス部分にも使えそうだし、解いてボレロのふちにも使えそう、という事で、こちらを二色、購入。

写真を撮ってませんが、青い方が色が薄くて、白に近い水色になってしまいました…。

f:id:cha-yama:20180207163206j:plain

 

 

そこから、なんやかんや、また二週間を経て。

 

出来上がったのが、こちらです。

 

f:id:cha-yama:20180216212005j:plain

 

ボレロの合わせ部分、がっつりマジックテープです(泣)

あとで、ホックに直すか。

もしくは、背中でマジックテープで止めるように作り直して、前部分は縫い合わせようと思います。

 

スカートのレース、同じようなものに見えてますが、紫の方がタッグ(というのかな)がきれいに入っている状態のもので、青い方はゆるーくギャザーが入っているだけ、という、完全に別物。

…小さいからゴマカシが効いております…

 

 

公式の朝子・夜子プーリップと大きさ比較。

 

f:id:cha-yama:20180218085035j:plain

 

はい、ちっちゃいですねー。

頭から足まで15㎝しかないリトルプーリップです。

もう、ボレロの袖など、どうしてくれようか、と思いました。

 

 

さて。

レースがまだ、たくさん残ってしまっているので、今度はくまめいとに、朝子・夜子の着せ替えを作ろうと思います。

 

その際のボレロのふちレースは、もうちょいなんか\…綿レースとかに変えようと思います。