サンホラー de さだまさらー

Sound Horizonのこと、さだまさしのことなどを書いています、多分

9th ストーリーコンサート「Nein」 5月21日・1/3(アナウンス)

此れは…
終端のローランと
異世界のノエルと楽団とダンサーとrevoにおける
壮大なコンサートの前説である!!

Soundhorizon 9thストーリーコンサートNein~西洋骨董屋根裏堂へようこそ~、へようこそ~!

昨日、8thコンサートに呼ばれなかったと嘆いていましたが、
8thは無かったと知り、ぐっすりすやすや朝まで休めるはずだったのに!
今朝のレオンティウスは凄かったですね!!!
ピカ!!
ゴロゴロゴロゴロ!!
(私はカプセルホテルに泊まっていた、
カプセルホテルは窓が無いので常に薄暗く、建物の外の音も聞こえないので、
その時まで、それほど雷雨がすさまじかった事を知らなかった…)

とにもかくにも(仲間はずれにされていたわけではなくて)良かったです。
皆さんにも不満をぶつけてしまいすみませんでした。
(「いーよー」、「平気ー!」)
何と、心の広い終端のローランたちなのでしょう…!

それにしても、何故、8がNeinでしょう。
SHKでは、7の次は9なのでしょうか。

その真意はrevoのみぞ知る、のでしょうか…。
先日、大阪で久しぶりに会った時に聞いておけば良かったです。

あまりrevoPの話ばかりしていると、ノエルに叱られてしまうので、この辺で。

(いつもの注意事項・禁止事項など)

厳しい事ばかり言っているけれど、
心は優しくできております。
(会場から大きな拍手)
ありがとうございます。

パスポートをLOSTしてしまったローラン。
大丈夫です。
青いホログラム加工が施されたオリジナルパスポートも…其処にホログラムはあるのかしら…?
あります!

嗚呼、ブローチがあったらーーーーー
買いたい!!!
チャリティースキー!
…何かイントネーション違いましたかね。
バラのブローチの売上は50%を【特定非営利活動法人 児童虐待防止全国ネットワーク】へ寄付させて頂いております。

さて。
Twitterでも、くどい!とか、ネタの使い回し!とか言われているけれど、
今日も、妖怪ウォッチです。

ウォッチ、と言ったら、今何時と言って下さい。
(「はーい」&笑い&拍手)
毎度、この茶番にお付き合い いただき、ありがとうございます。

ウォッチ
(「今何時?」)

(ストリングスの弦一徹さん、召喚。
アドリブが上手くできないー、みたいな事を言っていたようだったけどあまり聞き取れず…)

という茶番はさておき。

(テスト点灯)
黒猫近衛兵、おにゃがいしまーす。
(黒猫近衛兵が出て来て、立ち位置に立ったところで、サッシャが突然)
ニャッ!
(と、ひと声、発する。
とっさに、顔の横に握った右手を持って行き、招き猫のようなポーズを取る近衛兵二人)

(リストバンド説明)
リストバンドが、見えるへん…めーるへん…メルヒェン!!
…はい、大阪でもやったネタです。

リストバンドには、メール、通話機能といったものはありません。
リンゴウォッチではNeinです。

リストバンドのスイッチを入れ、点灯するか確かめてください。
点いてなかったら、スタッフを呼んでください。
(私の二つ隣の人のが点灯せず、交換してもらっていた)

さて、このリストバンド、ずっと光っ放しです。

公演中、腕をあげっ放しにしなくてはいけNeinじゃないか!?
という心配は無用です。
合図があります。

旗を大きく一回振る。
(黒猫近衛兵旗を振るが、若干、ずれる)
左、遅い!
もう一回!!
(もう一度、大きく一回振る、またずれる)
右、遅い!
もう一回!
(三度、旗を振る、今度はそろう)
揃いましたねー。

そして、もう1つ。
腰を振るパターン。
(左の黒猫近衛兵、戸惑いながら、フラフープを回す感じで腰を回す)
そんなパターンは無い!

左右に旗を振るパターンです。

この合図があったら、思う存分、雄たけびを上げるなりしてご参加ください。
(「はーい!」)
左側のローランは返事が良かったけど、
右はあまり聞こえなかった…。
(右側席ローラン「はーーーーい!!!!」)
注意が無かったからって油断はしないように、中央席!
(中央席ローラン「はーーーーい!!!!」)

ここまでくれば、準備はニャンたんですね。

ライブとは
即ち、参加である!!!


(そして21日も、本編はすぐに始まった)