サンホラー de さだまさらー

Sound Horizonのこと、さだまさしのことなどを書いています、多分

eye変更

プーリップ、カスタム で検索し、カスタム方法を勉強中。

とりあえず、今日届いた、紅い目に取り替える事に。

プーリップさんは、デフォルトのウィッグを取り替えるにも一苦労です…。

何で、糊付けしてあるのよ。・゚・(ノД`)・゚・。

ベリベリとウィッグを剥がし。

後頭部のネジを取り。

そして、アイギミックと呼ばれる部分を外し…。

ここまでは何とかなった。

が。

目。

目が取れないのですだよ!

他のサイト様などを見ていると、めがね用の小さく細いドライバーでテコの原理を使って外す、とか、ぬるま湯につけてはがす、などと書いてあるのですが。

ですが。

…はずれねえ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

しかも、細いドライバ使っている最中、デフォルトのeyeに傷を付けてしまい、再利用不可能に…_| ̄|○

……仕方ない、デフォのeyeはこの際、とことん、傷がついても構わない。

目を取り外す事に集中しよう。

と、何度も何度もぬるま湯につけ、ドライバーを隙間に差し込もうと試みる事、幾星霜…

ここは、聖戦のカスタム場!

30分くらい格闘して、やっと外れました。

疲れた…。

で、届いた紅い目をつけて。

取り外した物を今度はつけていくだけの、簡単なお仕事。

の、はずが!

まぶたを閉じたり開けたりする事ができなくなっている∑(´Д`;)

目を左右に動かす棒が、はまらない∑(´Д`;)

四苦八苦している間に、まぶたを動かすための棒を片方なくす∑(´Д`;)

(その後、無事に見つかりましたが)

…もう、いい…

目は、動かさないから、いい…

で。

組み立てあがったのが、こちら。

121029_183710.jpg

剥がしてしまったウィッグは、元の通りに被せようとしても、浮き気味になる。

まあ、仕方が無い…

また、角のカチューシャで押さえつけたれ。

次は、このメイクに、ちょこちょこっと足して、シャイターン顔に近づけていきますよー。

予定は未定ですよー。