サンホラー de さだまさらー

Sound Horizonのこと、さだまさしのことなどを書いています、多分

2011-01-17から1日間の記事一覧

エリーザベトちゃん…

さて、追加公演の感想も書きたいところですが。 エリーゼちゃん人形(エリーザベトちゃん人形)を作る野望が、まだ若干残っていまして。 うちのドールをいじってみました。 こういう具合にしたいわけです。 で、↓こうなりました。 エアリーポニーのウィッグ…

2011-1-5「愚かな行為と、君は笑うだろうか…」

マキシのイドイド、今回のアルバムのメルヒェンに出てくるエリーゼさん人形。 これですね。 この人形を、ですね。 何を思ったか、「作れないかしら」とか考えてしまったのですよ。 カントリー人形作って、白いレースのドレスと黒いリボンがあれば、何とかな…

2011-1-4「29日、30日、めーるひぇん!」

29日、30日と、東京国際フォーラムでのサンホラ公演に参加してまいりました。 29日、18列目。 30日、12列目。 と言うように、とっても前方な列ではありましたが! ありましたが!! 20日は、思いっきり左端。 30日は、思いっきり右端。 ……う…

2010-12-18「合言葉は「メルヘン」ゆってごらん!(by川原泉)」

今月15日に発売になった、サンホラの7枚目のニューアルバム(臣民は、第7の地平線、と呼ぶ)「Märchen」(メルフェン) 携帯で見るとき、äが文字化けするらしいので、カタカナでも書いておきます。 半年前の6月に、プロローグ・マキシ、と銘打ったマキシシン…

創作は入れ子人形(書いてて、謝りたくなってきた)

「創作は入れ子人形」 「わたくし……童話の世界に…ズヴォリンスキー!! 嗚呼……紙があったら……書きたいっ!」 「レディース・アンド・ジェントルメン! さぁ本日お聞かせするのは私の地味なる半生、 貧しい語彙で幕を開ける涙、涙の物語でございまぁす!!」 …

2010-6-22「国王陛下生誕後夜祭」

完全に自分だけが楽しい、長い長いコンサートレポートです。 まずはセットリスト。 光と闇の童話 この狭い鳥籠の中で 彼女が魔女になった理由 霧の向こうに広がる世界 schwarzweiβ エルの天秤 エルの肖像 黄昏の賢者 11文字の伝言 冬の伝言 呪われし宝石 …

2010-4-7「あくろすざほらいずん」

dvd

好きな楽団、さうんどほらいずんのDVDである、あくろすざほらいずん、見ておりました。 以下、見ながらの感想。 (自分だけが楽しいとも言う) 6女神による「終焉の王と異世界の騎士」かっちょ良すぎ。 というか大塚明夫さんステキすぎ(お目目はーと) …

2009-11-15「ひとりよがりと君は笑うだろうか?」

ふと、思いついては見たものの、ここにアップするのもどうかなあ・・・・・ とか思いつつ、書いてしまう。 意味不明な人がほとんどだと思うので、放置して転がしておいてください(笑) ---------------------------- 一人の主婦は たまねぎを炒める 変わらぬ…

2009-6-29「領土拡大凱旋&revo陛下生誕記念祭」

サウンドホライズン、領土拡大凱旋&revo陛下生誕記念祭というライブに参加して参りました。 詳しく書こうと思ったのですが… それは後日、ということにしておきます。 仙台の時に比べ、テンポ良く、さくさくと進んだ感じがしました。 …イタリア兄弟が出てこ…

2009-4-4「サンホラ第三次領土拡大遠征in仙台、感想とか何とか」

まず、入場で30分おし。まあ、想定の範囲内(笑) 並んでいる時、通行人の一人に「今日は何があるの?」と尋ねられ、「サウンドホライズンという楽団のライブなんですよー」と答えて、しばらく後、“楽団って言って通じたかな…”と不安になる(^_^;) 人通りが多い…

2008-9-20「コンサート行ってきましたよ!」

16日に書いた、サンホラのコンサートに行ってきました。 その16日の日記の題名が、ファンにしかわからない小ねたであったことに今更気がつき、とっても恥ずかしくなってます(苦笑) えー…一応解説しますと… 前作のアルバムタイトルが「Roman」だった、とい…

2008-9-16「僕たちがつながる運命(ミラ)」

サウンドホライズンの新しいアルバムを今月はじめに買って… ・・・・・・ 先日14日、やっと聞きました。 元来、サウンドホライズンを見つけ、はまったのは師匠が先で。 師匠が繰り返し聞いていたから、一緒にいる私も、自然に刷り込み作用になった感じなんで…

サウンドホライズンの…

大好きな楽団の、サウンドホライズン。 その最新アルバムにいるキャラ、エリーザベトちゃん。 ↓ この絵の少女です。 この子っぽくしてみました。エアリーポニーのウィッグでは、絵のようなボリューム感のあるポニーにはなりませんが。 ...まあ、雰囲気だけで…